ちゃちのぶろぐ

はじめまして!何事も悩んで終わるくらいに悩む女です

生涯ここまで頑張れる自信はない【究極努力まっしぐらなワイ】

こんにちは!ちゃちです。

最近夜の散歩にハマっていて昨日は2万歩も

歩き続けたおかげで足が棒みたいになりました。

 

そんなことはさておき、

本日も張り切って次回の続きをば!

 

ダイエットってなんだっけ?もはや減量。私アスリートになる。嘘

 

さて、当時マネージャーに言われた一言

 

マネージャー「173センチなら最低でも50キロ」

 

そう、私はとりあえず歯列矯正の前に

ダイエットにとりかかりました。

 

173センチ60キロだった私は(ピークの時は66キロあった)

事務所に行く前に一応ダイエットをしていました。

 

 

5キロくらい減らして、これなら大丈夫だろうと

思っていたのですがあまかったようです。

 

ちゃち(あと5キロとりあえず減らさなければ…)

 

そうしてやったことは以下の通り

 

  1. 朝起きたらサウナスーツをきて1時間インターバルランニング
  2. 帰ってきたらそのままお風呂で半身浴30〜1時間
  3. お風呂から出たらグレープフルーツたべる
  4. 夜ご飯はきゅうりや豚しゃぶだけ
  5. 寝る4時間前は何も食べない

 

この生活を徹底しておりました。

特に2の帰ってきてからお風呂で半身浴してお風呂を出た時は

ふらっふらで意識朦朧でしばらく立てなかったしたまに痙攣していました。

 

 

しばらくは動けないので自部屋のベッドに倒れ込みように

床をはって移動しそこから硬直している感じ。

これを行うとだいたい2キロはおちました。

(※絶対真似しないでください)

 

 

そんなこんなで1ヶ月で余裕で5キロは減らせました。

当時は迷いもなく、誘惑にもまけず、頑張っていたなぁ。

 

 

そして最終的には45キロまで落としました。

 

次のステップはいわずもがな。

 

 

歯列矯正

 

 

さて、ここで私のはっきりいいだせない

いいこちゃんな面が発揮。

 

 

ですが幸い母親も一緒に父にお話ししてくれていたので

なんとかなりましたが

100万なので…当時の私からしたらとんでもない額でした。

 

 

歯列矯正ときくと誰もが歯につける針金のような

見た目を気にすると思うのですが私ももちろんかなり抵抗がありました。

若い時は特に見た目は気にし始めるとおもうので当然ですが。

 

 

でも、その時私には迷いがなく

綺麗になるまでに時間がかかるなら一刻もはやくやらなければ

とおもっていました。

 

 

父にお話をして承諾をもらってからすぐ1週間以内には

歯列矯正をしに病院に向かいました。

 

 

ここから私の大逆転劇が始まるわけです。