ちゃちのぶろぐ

はじめまして!何事も悩んで終わるくらいに悩む女です

【おすすめ】ぼこぼこな肌がこれで若干でもとぅるんになった話③

 

こんにちは!こんばんは!ちゃちです。

おひさしぶりになってしまいました。

なんと!怠けておりました。ごめんなさい。笑

 

ということで前回の続きから

やっていこうかと思います!

 

虫垂炎になったことでむしろプラスになった話

ではでは美肌のためにやったこと3つ目ですが

 

“腸内環境を整える食生活”

 

 

まずはじめに私は昔から偏食で便Pで

健康的のけの字もない食生活をしておりました。

 

具体的には

とまぁこんな感じでした。

 

はい、こりゃ肌荒れするし美肌なんかなれるわけないですよね。笑

 

笑い事でもないんですが、

これのせいか便Pが過ぎて虫垂炎になんどかなりました。

 

2020年の春頃に虫垂炎になり、

このままでは手術になるぞという事態に追い込まれたのですが

その時に強制的に5日くらい断食をした時期がありました。

 

食べ物は食べないでくださいといわれ

水かウィダーインゼリーだけの日々が約一週間続いた時

肌にも変化が現れたのです。

 

「あれ?なんか肌荒れなおってない?」

 

 

これによって腸を休ませた事で体調も回復し

食事をとれるようになってからも食事には

特に気にするようになりました。

 

【具体例】食生活改善のために選んだ食材

 

 

そんなこんなで、私が選んだ食材をご紹介します!

 

  1. バナナ
  2. きのこ
  3. 鶏むね肉
  4. ささみ
  5. 納豆
  6. キムチ
  7. ブロッコリー
  8. サラダほうれん草
  9. オリーブオイル
  10. ミックスベリー(クランベリーラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリー)
  11. ブラックチョコレート

 

以上です。笑

 

 

食べる時間は特にきめず、

お腹がすいたタイミングで上記のどれかを

適当に調理していました。

 

 

おやつ感覚には冷凍ミックスベリーを

三ツ矢サイダーにいれて少し放置すると、

凍っていたベリーがすこし溶けてサイダーの液体が

ちょっとシャリシャリしはじめるんですが

これが本当に美味でして。

 

あとは鶏胸肉やささみなんかは低温で全部まとめて

あらかじめボイルしておいておつまみとして

梅肉やしそを和えたり、ポン酢とネギと紅葉おろしなんかで

たべたり。

 

なんでもいいので自分好みの調理をして食べる。

そうしていくうちに週に1回くらいの便が毎日でるようになりました笑

(なんなら1日2回のときも…)

 

また、体調も心なしかよくなりました。

 

 

【忘れちゃいけないこと】○を多めに摂る

 

あと忘れてはいけないことがありました。

 

そう、“水”をよく飲むこと!!!!!

 

 

これとっても大事で。

私は朝起きたらまず2リットルの飲み干した空ペットに

水を満タンにいれて、自分が活動する場所やよく居る場所の

すぐそばにそれを常においておいてコップに水がなくなったら

すぐ注ぐようにしていました。

 

 

 

寝るまでには全部なくなっているように

こまめに水を飲むようにしました。

 

すると便もたくさん、肌も綺麗に明らかになりました。

 

“やはり身体は食べ物や飲み物できまる。”

 

実感しました。これは間違い無いです。

 

 

 

 

 

 

といことで今回は食生活に注目してみました。

ぜひおためしあれ!

 

まったね★