ちゃちのぶろぐ

はじめまして!何事も悩んで終わるくらいに悩む女です

【おすすめ】ぼこぼこな肌がこれで若干でもとぅるんになった話①

こんにちは!ちゃちです!

このブログを初めて約10日がたちまして

この記事で10記事目となりました!

 

普段三日坊主なところがある自分としては

かなり順調であるといえます!わーい

 

本日は最近ためしてよかったことを

記事にしてみたいと思います!

 

それではー…let's go!笑

 

ぼこぼこな繊細な肌は昔からかわらないのに…

 

私、やはり今までの記事をみていただければ

わかると思うのですが、美意識高くいないといけない勢でした。

 

ただ、スタイルは身長が173あって痩せ型なので

まだましでも肌はそんなに綺麗なわけではなく

ファンデーション頼みな人でした。

 

 

たまに東方出身とか九州とか寒い地域出身のかたって

肌がすごく美白美肌なかたがいるじゃないですか。

 

すっごく羨ましくて化粧水なにつかっているのかとか

気をつけていることは何かとか聞くけど、

意外とドラックストアのプチプラ化粧水だったりして。笑

 

「いやいや絶対嘘。高い化粧水つかっているか、なにか秘訣があるでしょ〜」

 

とかおもっていました。

 

でもおもったんですよね。これはもう肌質は遺伝だと。

 

 

だから私は肌質についてはあきらめて(おい)

とりあえずまあいっか程度ですごしていました。

 

 

でも不思議なことに若い頃といまはそんなに肌の劣化は

感じておらず、昔のままです。

なのに今の方がすっぴん美人になりたい欲がでてきちゃったんですよね。

 

 

無駄なトーニングはもうやめろ!高額だすのは医療機関だけに。

 

それで、よくピコトーニングとかフェイシャルエステ的なやつ

きくじゃないですか。

すごい試しまくっていたんですが、結論から言うと穴ぼこあきました。

 

あれ、効果は回数重ねないと目に見えてはわからないから

何度もうちに行ける人は効果実感すると思うけど、

私は某医療脱毛専門サロンではじめて導入されたよ〜ゆうてたから

試したんですよね。

 

 

それまでも何度か別のところでやってはいたけど、

そこでやったら割と目立つ穴があいてしまって…

 

それからもう無資格でも施術できるものはやめようと

おもいました。

 

とりあえず自力でそれなりに綺麗にしてから

ものたりなかったら医療機関にたよろと思いました。

 

 

【衝撃】肌について調べてわかった3つのこと。

 

私はまず肌のことについて調べました。

そこで最初にわかったのは

“肌の奥まで浸透する成分はほぼない”

 

肌の構造的に真皮と表皮があり、表皮はつまり表面の皮

ということなのでそこだけが潤ってもすぐ乾いて意味がない

ということでした。

 

真皮まで通るものもほぼなく、どの化粧水に入っている

成分も分子が大きいため表皮止まりということなんですね。

なので私は高い化粧水はもうやめました。

 

 

そして2つめにわかったことは

“肌にはクリームやオイルだけぬっとけばいい”

 

洗顔をしたあとやお風呂からでたあとは

自分の肌にあうクリームやオイルさえ塗っておけば良いらしいです。

 

 

そして3つめは、

“肌は腸内環境できまる”

 

なんでもそうですが身体は食べたもので作られますよね。

だから肌って食べたものでできるんですよね。

よく聞くのはタンパク質をよく摂ることが大事など。

 

私は昔からひどい便pでして腸内環境最悪だったんですね。

まずそれを改善しないといけないなと思い、食べ物を見直しました。

 

 

今まではかなりの偏食でその時食べたい!と思ったものを食べる。

という生活をしていたせいか、虫垂炎に何回かなってしまうほどでした。

 

 

ちゃち(このままでは手術になってしまう。もう次虫垂炎になったらまずい。)

 

そんな思いで、食生活の見直しをすることにしました。

 

 

次の記事では具体的になにをしたのか、

それによってどうなったかを詳しくお話しします♪