ちゃちのぶろぐ

はじめまして!何事も悩んで終わるくらいに悩む女です

究極ネガティブから卒業をめざして【歩き出した第一歩】

こんにちは!

ちゃちでございます。

また感染者が過去最多2400人を超えましたね…

不安の日々ですが感染対策と不要不急の外出を

控えて、なんとかみんなで乗り切ろう!

 

ということで、前回の続きに行きたいと思います。

 

大学中退から私は頭がおかしくなったというお話

 

大学を中退し、私はモデル事務所に連絡をしました。

「は??ネガティブ女、ついに頭おかしくなったか?」

とお思いのあなた。説明いたします。笑

 

前回中学2年生になる頃まではまあまあ楽しい日々だった

とお話いたと思いますが、学校生活意外でもわりと絶好調でした。

 

中学2年生になりたての頃、吉祥寺を歩いていたら

モデル事務所のスカウトマンに声をかけられたのです。

 

某芸能スカウトマン

「すみませーん。私ここの(某芸能事務所の名刺をみせられる)、

マネージャーをやっているものなんですが、ずっと

みてて少しあとをつけてきてしまったのですが

とってもかわいいのでモデルさんやりませんか?」

 

私(………キョトーーーン………)

 

某芸能スカウトマン

「急にびっくりしましたよね笑

ごめんなさい。今最近スカウトしたおなじくらいの女の子が

うちに所属してセブンティーンとかにでてるの。

興味ありませんか?サポートさせてもらいます!

今日はひとりですか?」

 

私「はい。親がいないので相談してみないとわからないです…」

 

某芸能スカウトマン

「そうだよね、急にごめんなさいね。

名刺わたしておきますのでもし興味あったら連絡ほしいです」

 

といって名刺を渡されました。

まあこの頃芸能にいちびたりとも興味なかったのと

高校受験で塾が超絶忙しかったので

連絡しませんでした。

母親は超乗り気で、やったほうがいいよ!といっていた笑

 

その4年後になって今更興味でちゃったので

連絡した。といった経緯でした。

 

それもそのはず某芸能スカウトマンが言っていた

“セブンティーンにでているその事務所の女性”

がとんでもなく大物になっていたのをそのとき知ったのだから…

 

某芸能事務所スカウトマンに連絡したらこうなったよ!とうお話

 

メールで連絡をするとすぐレスポンスがありました。

 

ちゃちメール

「覚えていますでしょうか。4年前に声をかけていただいた

ちゃち(本名はちがうよ?!)です。その後やはりやってみたいなと

思いご連絡させていただきました」

 

某芸能スカウトマン

「ご無沙汰しています。

もちろん覚えています、ご連絡いただいて嬉しいです。

もう他の事務所にとられちゃったかなって思っていたんですよ。

一度事務所でお会いしませんか?」

 

てな感じでお会いすることになりました。

 

これ、すっごく嬉しくないですか⁉︎

前回以前の記事からお話していますが

超ネガティブなってて人生諦めモードで

どうせ連絡も返ってこないんだろうなと

おもっていたのでベタ褒めじゃないですか ! !

って舞い上がりました。

私そんなかわいいの?!みたいな感じでした。

 

それはそれはウキウキして

その“お会いする日”を待ち侘びておりました。

 

では続きは次回!

またねぇ