ちゃちのぶろぐ

はじめまして!何事も悩んで終わるくらいに悩む女です

究極ネガティブのせい?人がみるみる離れる女はどんな女だったのか?①

こんにちは!ちゃちです!

今日は新年を迎えてはや5日目。

クリスマスイブから大晦日、新年とイベントが

一通り終わりました。あっという間ですね。

2021年の抱負をあげ、今年こそはやったるぞ!

と意気込んでますかね⁉︎(誰が?)

 

さて、今回は

物心ついた時から“超究極ネガティブ女”だった私の

過去についてゆるっとご紹介します!

 

 

かつては実は“超自信家活発少女”だった小学校高学年

今でこそ“超究極ネガティブ”だったといえるほど

マイナス思考女だった私ですが

実は小学校高学年の頃まではかなりの自信家少女でした。笑

 

おいおいまてよ、本題と違うじゃないかとお思いの方。

ご説明します。

 

幼い頃から運動が大好きで男子に女子1人混ざって野球をしたり

おままごとなんてゴメンだぜ!ばりに活発少女でした。

ゆえに足が学年1早く、スポーツ万能といえばちゃち!と

思われるくらいにちやほやされていました。

(運動できる人って中学くらいまでモテるよね。)

 

 

顔もそこそこ可愛い方だったので(多分)

悩みなんて皆無でした。

この頃は誰しもそんな感じかもしれませんね。

 

 

ただここからが問題で小学校を卒業し中学に入学してしばらくした頃から

色々とくずれていったのです。

 

幸先良いぞ??中学生にあがったころの私的意外なエピソード

いよいよ中学へ入学!

他の小学校からも色んな子がくるためドキドキしながら

新生活を送る日が来たわけですが、

入学してからすぐは正直良い思いしかしませんでした。

 

 

他校でおなじクラスになった子からいきなり手紙をもらい

『めっちゃかわいいです。お友達になってほしい!』

といった内容だったり

他の子からもちょこちょこおなじようなアピールを頂き、

すぐにグループ的なものに入るようになっておりました。

(グループ=学生あるある)

 

 

私ってそんな⁉︎と当時は不思議でしたが内心良い気分でした。

 

そんなスタートをきった私ですが中学2年生をむかえる頃、雲行きが怪しくなってゆきました。

 

 

省き・いじめ・悪口・仲間はずれ・派閥あるある

 

 

見出しをみていただいた女性のみなさん。はいはいあるある。って感じかと思いますが。そう、女子特有のものが始まったわけでした…

 

詳細を全部書くとキリがないので私的かなり印象深い出来事だけピックアップしますと…

 

  1. 省きの主犯格の方をちょっとむいただけでその場でみんなに聞こえる声で馬鹿にしたような悪口をいわれる
  2. 電話で「死んでください」といわれる
  3. FAXで(懐かしい)、“お前私の真似ばっかしてんじゃねえよ?ケラケラwwww”みたいなメッセージが届く(やばくない?笑)
  4. 授業のグループ決めでは速攻で距離をおかれてあからさまに欺く顔をされる
  5. めずらしく遊ぼういわれて約束の時間に待ち合わせ場所にいったが3時間経ってもこずドタキャン、その後の謝罪もなし
  6. 男子に私のありもしない噂をたてられて男好きとまわりから理不尽に嫌われる

 

 

などなど。笑

まだありますがきりない。

 

一つ言えることは私が何かしてしまった故に

そうなったのかもわからないけれど、

いまだになにも理由がわかっていません。

 

 

まあ…ひとり一回は標的にされるみたいなところはありました。

(不思議とまったく被害にあわない人がひとりいたなぁ…)

 

 

そんなこんなで

“人間なんてもう信じないし仲良くする意味なんてない”

とここから心をどんどん閉ざしてゆくのでした。

 

 

 

続きは次回!まったねっ♡